鈴鹿4MINIパラダイス参加直前になって、オイルキャッチタンクの不調(ろう付け部分のピンホールからオイルが漏れる)が致命的になってきたので、代わりの品をあちこち探していたら、G-SPRさんが1個持っているというので格安にて頂いてきました。

ホースの内径が今回のキャッチタンクの取り出し口より細かったので、以前バックステップ作成に時に切り落としたチェンジのリンクのトルクロッドの丸無垢棒が有ったので、ボール盤に棒をくわえ、ヤスリをあてて、外径を少し細くし、キャッチタンクの取り出し口に刺さるようにしました。
この時点での太さが、ほぼホース内径よりちょっと太いので、さらにホースが刺さる部分だけもう一息細く削りました。
そして、無垢棒に穴を開け、部品の完成。最後にエポキシ接着剤を塗ってキャッチタンクの取り出し口に接着し完全に硬化してから、今までのキャッチタンクと同じ位置に取り付けました。

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