ギヤ抜けが激しくってシフトアームの交換を計画。そのとき右クランクケースカバーを外す必要があるんだよな〜と、それならついでに色々換えてしまえってことで、カバーを外すことで変更可能なパーツを考えた。
で、決定し購入したのが、計画当初の目的のシフトアーム・オイルフィルターの装着の出来るDREAM50用右クランクケースカバー(クラッチカバー)・オイルポンプ(DREAM50用)・強化クラッチスプリング・クラッチディスク・それらの装着に必要なオイルシールやステーなど。
一通り部品が揃ったところでpradoさんより情報入手。クランクシャフトがカバーに刺さるところのオイルシールがDREAMとApeではクランクシャフトエンドの長さの違いでApeだとオイルシールに少ししか刺さらないとのこと。この問題の解決のためにオイルシールを少し飛び出してカバーに接着した。問題は一応解決したので全部組込。クラッチケーブルレシーバーがキャブに当たってたので外側に曲げてやった。さらにクラッチケーブルの取り回しを右側からに変更。これで完成。
フェールラインをPOSHの透明チューブに変更。KIJIMAのホース径コンバートパーツ(内径8mmを5mmに)を使用してホース径を変更して装着。タンクの中のサビがキャブに回ってるのでフィルターを噛ます予定だったんだけどキャブまでの距離が短すぎで断念。
また今度形状の違うフィルター探して装着予定です。
今まで付けていたRKのレーシングチェーンがダルダルになってきたので、RKのUリングシールチェーン(420MRU-110L)に交換。黒いだけでGP420MRUの金色よりも2000円位安くてお得。金色嫌いなので黒くてもお気に入りです。
走っていてガチャガチャ言わなくて静かだし重量も軽く抵抗も少ないみたい。これはオススメです。
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