昨年末、のトミンでの練習走行で不調になったエンジンのOHをするためエンジンを開けたところ、カム周りがかなり痛んでいた為、カム・カムホルダー・ロッカーアーム・タペットアジャストスクリューを交換することにしました。カムは丁度KITACOから新型のヘッドが発売になってそれに合わせてカムも新型になっていたので、物は試しと購入。タペットアジャストスクリューは調整のしやすさを狙い、マイナスドライバー(50は四角い)と#9のメガネで調整できるApe100純正に変更。
今回装着した、KITACO スペシャルヘッド用カム。前の型のカムより0.5mmリフトが多い位で。重量には差は無し。かなり尖っててオーバーラップは少なめなのかな?見た目はカムスプロケ取り付け部の1本線が特徴。 今までのKITACOカム。 武川のSPH用カム。リフトはKITACOスペシャルヘッド用カムとほぼ一緒。重量は・・・
BACK