スイングアーム:アルミ/ノーマル同寸(キタコ)
すごく奇麗で太くて乗った感じの剛性もかなりアップした。これにより、タイヤを前後ロードタイヤ(TT91GP)にしたくなって交換した。


交換前のおそろしい事件:リヤサスがガスが抜けたようにスカスカになったのでショックアブソーバーが悪いとのだと思ってクレームで部品を頼んで、その時についでにアルミスイングアームを交換しようと注文を入れておいた。スイングアームが入荷して、いざ交換作業に入りスイングアームを外したらPRO-LINKの付け根のブリッジがLINKのステー付け根から剥がれるように割れていた。かなり派手に割れていて革一枚つながっているような状態だった。ショックアブソーバーは問題なかった。ノーマルスイングアームで派手に走っている人はお気をつけを! ヤバイ!
7月に入ってこの件でホンダはリコールを発表していました。これから納車される分は対策されるのでひと安心。詳しくはDMが届くそうです。