現在の各種セッティング

スプロケ:ドライブ14T
     ドリブン43T

キャブレター:PC20タケガワファンネルのみ直キャブ
       MJ#105
       PJ#38
       JNクリップ下から3段目
最高速:平地85km
    長い下り100km

8月2日 メインジェット#105にてついに下りで100km到達

今までは、キャブのセッティングが合わず、完全にエンジンが回りきっているという感じはなかった。
しかし、今回は下りではあるが、完全にエンジン回転頭打ちの状態になった。これで、このキャブでの
キャブセッティング(最高速用)は、取敢ず完了かな?
あとは好みのギヤ比を研究すればいいかなという感じです。
でも結構今のギヤ比4速で80kmでるし気に入っているので、変えないかも。

エンジン回転数とギヤ比と車速の関係

計算書を作って見ました。TAKEGAWA S-Stage スプロケ14T-35Tで13,000rpm回れば115km/h!
なかなかすごそうです。